2019-06

未分類

お婆ちゃん爆弾が落ちてくる日

「その日は突然にやってくる」と言いますよね。 概ね、36歳ごろに一回 43歳ごろに一回 ↑は解る人には、解る表現です。 そしてお婆ちゃん爆弾が48歳から50歳ぐらいに投下されます。 まず36歳~坂道を転がり落ちるような体力...
昭和のお話

昭和時代は髪を洗わなかったって本当?

昭和時代は髪を洗う習慣がなかった そもそも、まだまだ電気や水道がありませんでしたからね。 お洗濯は、川でやっていました。 プロパンガスはありました。 夏場は湯船に昼間からお水を貯めておいて、暖かくなったものを使い、冬は薪で沸...
星占い

「占いはいいことだけ信じる」のが正解

「占いはいいことだけ信じるの」という人が居ますよね。それ、大正解です。

そもそも、娯楽的な大衆雑誌や、不特定多数の見る雑誌で、地震が来ますって書いたり、恋愛運が良くありませんとか書くのは良くないなあ~と思ってみています。

大好きな、結城モイラさんという占い師さんが居ました。過去形なのは、今は現役でいらっしゃらないからです。

忘れもしません、モイラさんが311の前に書いてあった文章は、こうでした。

みなさんには、いろいろと欲しいものがおありでしょう。ですが、欲しいものを1日だけ我慢してみてほしいのです。今は、現金をお財布の中に入れていることが大事です。

と、書かれていたんですね。わたしはちょうどその時にちょっと高価なものが欲しくて、3万円ぐらいだったでしょうか、それがオークションに出品されていたんです。普通はすぐに飛びついて買いますが、その時は 「高いものだし、一日だけ待ってみよう」と思いました。

未分類

もっとたくさんの人に届けられるブログを書きたい

わたしは、とあるファッションに関する、特化ブログを書いていました。それはわたし自身楽しんで書いているのですが、特化されたジャンルを超えて、もっと広くお役立ち情報を発信したいな、と思うようになりました。 おそらく、わたしの場合は...
タイトルとURLをコピーしました