閲覧注意!お肌ボロボロだったわたしが、ここまできれいに成れた

ボロボロのお肌がきれいになった 美容

顔が焼かれるような痛みで何度も目が覚める夜

わたしはお肌がボロボロでした。顔全体が火ぶくれのように、やけどのようになっていました。実際には化粧品かぶれだったのではと思いますが、皮膚科に行っても、
汗疹です」と言われるだけで、何か月も治りませんでした。
ありとあらゆる化粧品を試しました。この世にある化粧品を全部試したのでは?と思えるほどです。

夜中に何度も目が覚めて、1時間おきに保湿剤を塗りなおして寝るほど。
真夏だというのに、お肌がどんどん乾燥していくのです。お肌はまるで、使い古してバサバサに堅くなったタオルのようでした。

いよいよどうしようもなくなり、皮膚科でレーザー治療をしても治らず
「これは何かおかしい」と医者もわたしも気が付きました。
「使っている化粧品を全部持ってきてください」と言われ、後日段ボールに入れて、化粧品を一山、皮膚科に持っていきました。

それでも、戦うために厚化粧をする毎日

皮膚科に持って行くと
「これは預かります」なんと、有無を言わせず、鮮やかな手口で没収されました。
「あ~、わたしの高級化粧品、ウン十万円がーーー!」でも皮膚科としては正しい行動です。

皮膚科では、プロペトと日焼け止め、CCクリームが貰えました。
それでも、こっそりサンプルで化粧をしました。戦うために仕方なかったのです。
様々な高級化粧品のサンプルを貰い、化粧をしました。幸いなことに、今までよりも肌荒れは改善してゆきました。

そんな時に江原道に出会った

江原道に出会ったのは、雑誌の付録でした。
使ったその日に、なんかこれは今までのものと違う、と感じました。

その後の皮膚科のパッチテストで、乳化剤や合成界面活性剤など、一般的な化粧品に入っているものが全部だめだと言うことが解りました。

「どうして?今まで大丈夫だったのに」と尋ねると
「アレルギーというのは、突然になるものです」とのことでした。そのころはスケジュールも忙しく、ストレスも大きかったので、急にアレルギーが出たようです。

全部、江原道に変えてみたら

化粧品というものは、汗をかくとチクチクすることがありませんか?なんと、江原道はこれがありませんでした。そのうえ、女優さんのように完璧なお肌になるので、とても驚きました。とあるメーカーの最高級ラインよりも、自然で完璧なお肌になるのです。
そのうえそのうえ、コスパが良いんです。

これを書いているのが12月12日で、江原道の付録が出たのが8月22日だったのでその後にファンデーションを買ったので、約3か月使った量がこれです。
江原道、アクアファンデーション

江原道、パウダーファンデーション

今までは1か月で無くなっちゃう化粧品を使っていたので、わたしの化粧品代は10分の1になりました。バラエティーショップで買うと、普通に高めの化粧品だと思うのですが、公式サイトで買うと1~2割安いです。高校生でも買えるようなお値段です。

すっかり江原道の虜になった

今ではファンデーションだけでなく、基礎化粧品も江原道にするほど、江原道の大ファンです。色物の展開は少ないので、広くプチプラを使いながら、お肌は江原道に守ってもらっている、という感覚です。

スターターはこちらです。わたしはこのアクアファンデーションを使っています。
透明感と艶あふれるリクイッドファンデーションが試せる「アクアファンデーション お試しセット」908円(税抜)



タイトルとURLをコピーしました