終活、死ぬまでにやり残した小さなこと、3つ目、4つ目

クリスマス 死ぬまでにやり残した小さな100のこと

死ぬまでにやりたい小さなことの3つ目は、でっかいクリスマスツリーを飾ること。でっかいクリスマスチャームを飾ること、です。


ダイソーのタペストリータイプのものを買ってきて飾ってみましたが、これじゃない感が凄いです。なので、来年に見送りといたしましょう。

クリスマスチャームは、でっかいのをこんな感じで飾ってみました。
クリスマスリース
真ん中にどーん、とつけてとりあえず気が済みました。右側に飛び出している葉っぱは剪定しておきました。

4つ目の小さなやりたいことは、ピンク色のプリンセチアを買うことです。
小さなプリンセチア
買えました!大きすぎるものはお部屋に置けないので、小さなもの、発色の良い物を捜し歩いて、理想のものを手に入れました。お部屋にピンク色のものがあると華やぎますね。

いつか自分が死ぬことを悟った時に、映画のようなことはできない人が多いです。でも、わたしが作る小さなリストは、すべての人が実行できるはずのものです。概ね1000円以下で実行できちゃいます。誰かの色どりになればいいな・・・・・

タイトルとURLをコピーしました