良いアスペクト?悪いアスペクト?いいえ!良い悪いはありません

西洋占星術、アスペクト 星占い

出生図ではどんなアスペクトも魅力的です

イージーアスペクトは使いやすいというだけ

よく、トラインは良くて、スクエアは悪いって言いますよね。

それ、100年前の話です。100年前なら、いかに裕福な家に生まれ、いかに丈夫な体を持って生まれ、いかに生まれつきの人間関係、つまり親戚に恵まれるかが重要でした。
あるいは、まだまだ恵まれない国では、トラインは重要かもしれません。ですが、少なくとも、今の、日本において、トラインだからって良くも悪くもないし、スクエアだからって良くも悪くもありません。

裕福な家庭に生まれなくても、少なくとも食べていくのには困りませんし、持病があっても天寿を全うできる人も多数です。親戚付き合いにいたっては、もはやしている人のほうが少ないのではないかと思います。

さて、この、トラインとか、スクエアを現代的に捉えてみましょう。

トラインはスプーン

これは、例えばなしです。

赤ちゃんでも使えるスプーンです。スープやカレーやシチュー、雑炊、ハンバーグなどが食べられます。作るのも手に入れるのも簡単なものばかりです。スプーンではステーキは切れませんが、トラインもちの人が食べるのは、上記のような簡単なものなので、人生において特に困りません。
もちろん、スイーツだって、大は小を兼ねる、で甘いものも食べられます。

セキスタイルはティースプーン

主に、お茶はもちろん、スイーツが食べられます。
主食を食べるにはちょっと工夫や努力が要りますが、持っていればスープやカレーやシチュー、雑炊などが食べられます。

オポジションはナイフとフォーク

赤ちゃんは使えませんが、大人にはむしろ使い勝手の良いものです。ちょっと練習すればだれでも使えます。ステーキやスパゲッティーも食べられます。シチューも甘い出汁にありつくことは難しいですが、具を突き刺して食べることができます。
リンゴをナイフとフォークで食べてね、と言われているイメージです。

スクエアはナイフとナイフ

これもまあ、慣れれば汁物以外は食べられますね。ただ、子供のうちは扱うのが難しいですが、大人に成ってしまえばどうってことないです。
むしろスプーンだけ持っている人よりも、おいしいものが食べられます。食べられる範囲が広いのです。

わたしたちが無人島に道具を一つ持って行ってよいと言われたときに、スプーンだけを選ぶ人なんていません。一つ選ぶならナイフです。
なので、強力な武器を持って生まれたんだと思ったほうが良いです。

コンジャクションは、突拍子もない組み合わせ

スプーンとナイフだったり、フォークとフォークだったり、運よくナイフとフォークだったり、ほかの天体と絡みながら、持っている道具が違うけれど、ちゃんと何かが食べられます。

クインカンクスは素材の違うお箸

練習しないと絶対に使えないけれど、使えるようになったら、これだけでも十分と思える便利さです。一昔前はメジャーアスペクトですらなかったアスペクトです。
現在でも、煮ても焼いても食えないとも言われますが、わたしとしてはけっこうおいしい、便利なアスペクトです。

占星術を知らなければ、この150度を使おうなんて想像すらしません。手元にある金属と向こうに生えている木の枝を、合わせてお箸にしようと思う人は居ません。何とかして金属をもう一本手に入れようとするか、木の枝が2本あればいいのに思うんです。だから、うまくいかない。

占星術さえ知っていれば、片方が金属で、片方が木で、それをお箸にしてもいいよね?便利だよ???と、使えちゃうんです。

なので、いいアスペクトと悪いアスペクトがあるというのは、もう昔の話です。今は全部面白いアスペクトで、それぞれを上手に使えば、地上のあらゆるものをおいしく食べられるんです。
わたしたちのカトラリーケースにはいろんな道具が入っています。

「でも、お箸が一本しか入っていなかったらどうするの?」大丈夫、そんな人は居ません。もしいたら、すでに生きていくことができずに、受精体にすらならないでしょうから。

わたしはクインカンクスを活かすのが得意です

なぜならわたし自身がクインカンクス持ちだからです。そして、そのクインカンクスが重要な意味を持っていて、人生のテーマなので、嫌が応でも向き合わねばなりません。と言っても、ちっとも苦痛ではないのですよ。

クインカンクスは、使えるようになると本当に便利です。

わたしの人生のテーマは「変身」なのです。わたしは複数のサイトを運営していますが、どのサイトも、テーマは「変身」なのです。

占星術を知らなければ、クインカンクスは想像もできない領域です。その、突拍子のない領域に、一緒に気づいて、変身していく、それがわたしのテーマです。

  • お洋服を変えたい
  • 美しくなりたい
  • 痩せたい
  • 人生を変えたい

これ、ぜ~んぶ、クインカンクスを使っています。クインカンクスは面白いんです。

人生のテーマ探し、楽な人生にしたい、などなどお手伝いできます。お問い合わせください。

タイトルとURLをコピーしました