食費1万円でダイエット18日目、19日目~節約に良し、加熱率良し、のココット皿

1ヶ月1万円生活

節約に良し、食に良し、収納に良し、加熱効率良し、のココット皿

100円ショップのココット皿、セリア
セリアでココット皿を買って使い始めてひと月ほど経つので、感想を書きたいと思います。
小サイズと大サイズが使いやすいです。中サイズはあんまり出番がありません。

子どもなら中サイズのココット皿のプリンでもいいと思いますが、大人だと量が多すぎるので、プリンを作るなら小サイズが良いです。

フルーツの盛り合わせは、中サイズか小サイズが使い勝手が良かったです。

ココット皿は、加熱効率が良くて、本当にレシピ通りの加熱時間で出来上がって感動します。
また、重ねられるので、冷蔵庫の中でも重ねて保冷しています。

結論、買ってよかった。

食費1万円でダイエット18日目

今日のお食事では痩せました。
朝はいつものバターコーヒーとゆで卵です。

昼はしっかり目に食べました。

食パンとチョコレートも食べました。

夕飯は先日の作り置きと、今日買ってきたお化け完熟トマトを3分の1食べました。3分の1でもたっぷり量です。

豆乳プリン、はちみつ味。豆乳プリンにはアイスクリームよりもはちみつが合います。しばらく豆乳も牛乳も買わないので、これからはプリンは無しです。

今日の摂取カロリーは1531カロリー、消費カロリーは2000カロリーです。次の日誤差ぐらいに痩せました。

食費1万円でダイエット19日目

今日のお食事では痩せました。

朝はしっかり目に食べました。お台所で食べたため、写真はありません。ご飯やみそ汁、作り置きを食べました。

お昼は盛りだくさんで、1100カロリー。これでもお腹ペコペコです。

  • お弁当
  • 卵サンド
  • チョコサンド

持っていくのも、弁当の空箱も重かったです。その上高カロリー。なので、心に誓いました。
今度お出かけするときには、シナモンロールを買っていこうと。シナモンロールは500カロリーあるんです。食べ応えたっぷりなので、満足感があります。しかも、軽い。しかもしかも、結局、手作り弁当よりもカロリーが低いではありませんか。

夜は作り置きの食べきりと、フルーツでした。

空腹で眠れませんでした。
今日の摂取カロリーは2042カロリー、消費カロリーは2565カロリーでした。次の日は痩せました。

タイトルとURLをコピーしました