食費1万円でダイエット、5日目~BMI22とBMI21の体感はどう違う?

深夜のチョコレート 1ヶ月1万円生活

50代が痩せると、BMI21になるとこうなる

BMI21になると、どんな感じになるのか、書いてみたいと思います。20代ならこれぐらいの体重でもピチピチしていると思うのですが、50代のわたしが感じていることを書きます。

×顔はぽっちゃりしているほうがかわいい感じです。今は年齢が目立つ感じです。
×見た目年齢は老けました。以前より5歳老けて見えます。
×顔の凹凸が悪い意味で少し目立ちます。
○ウエストラインはBMI21のほうが美しいです。
×お尻の座り心地がガリっとしています。座った時にふんわり感がありません。
○お洋服選びは楽しいです。
×BMI22の時と比べてBMI21だから、体が軽い、とかはありません。むしろスタミナは減りました。
○体重が軽い分、持久力は上がった気がします。
○足腰への負担はもちろん減りました。

こんな感じです。
総合的に50代ならBMI22のほうがいいんじゃないかな~と思っています。ぽちゃっとしていて、若く見えてかわいいですよ。
60代になったら、これよりもちょっと痩せてしまうこともある、という事を考えて調整しないといけませんね。

食費1万円でダイエット、5日目

朝はいつものバターコーヒーとゆで卵です。それと、生くるみでした。生くるみを食べるとカロリーがいきなり上がりますが、ナッツ類のカロリーはさほど太りません。

そうそう、初めて生くるみを食べたときに、あく抜きをすることを知らずにそのまま食べて、次の日に寝込みました。生くるみはあく抜きが必要です。食べる分だけを2時間ほど水につけておきます。一晩漬けても大丈夫なので、寝る前にやっておくといいですね。

それと写真のくるみの量だと、ちょっと多いです。くるみはひとつかみ食べて良い、と書かれていることが多いですが、おそらくそれは、男性や身長が平均的な人の場合であって、実際に小柄な女性がひとつかみ食べると、カロリー調整が厳しくなります。
なので、わたしとしてのベターはふたかけらです。

お昼はタマゴサンドです。これも結構カロリー高めです。

お買い物に行きました。豚肉と人参を買いました。人参は特売で助かりました。

  • 人参 98円
  • 豚肉 408円

合計 546円でした。

夜は作り置きの食べきりで、大盛です。モリモリ。

しっかりデザートです。

深夜のチョコレートです。

今日の摂取カロリーは2633カロリーです。消費カロリーは1791カロリーでした。あした0.5キロほども太っているかもしれませんね。
どうしても残せなくて、全部食べちゃうんですよね。作り置きの適量を考え直して、今度からは、作り置きは3種類だけにしようと思います。

翌日0.3キロ太っていました。気にしなくていい範囲でした。ナッツで摂ったカロリー分は体重は増えないと考えて良さそうです。
※個人差があります。ナッツも食べ過ぎると太ります。

残金は144円です。あとは6個100円の卵を買いたいです。
残金は154円です。10円、床に落ちていました。

タイトルとURLをコピーしました