1ヶ月1万円生活、3日目から6日目。野生きのこを食べて超節約!

1ヶ月1万円生活

1ヶ月1万円生活。3日目

この日はお出かけしました。朝はバターコーヒーとゆで卵。お昼はレジャー費からです。お昼はおにぎりとソフトクリームでした。
そうそう、節約しようと思って、お昼用に菓子パンを買っていくのは間違いです。とても体に悪いので、ほんの+200円出して、現地でソフトクリームを買う方がずっと体に悪くないです。ぜひ、そこはケチらず、現地でソフトクリームを買うことにしてみてください。

夕飯は、あらかじめ刻んでおいたキャベツに冷凍ものを載せるだけで楽に済ませました。

あと、お昼に食べ損ねたおにぎりです。

タマゴタケのソテーも食べました。
タマゴタケのソテー

今日の摂取カロリーは1794カロリー、消費カロリーは2832カロリーでした。3日目終了です。カロリーの収支にこれぐらいの差があれば、50代でも痩せます。

1ヶ月1万円生活。4日目


朝は卵とバターコーヒーでした。

昨日の摂取カロリーが少なかったので、珍しくパンも食べました。

珍しくお昼もお腹が空いて、焼きそばを食べました。昨日採集してきたオオホウライタケをたくさん入れました。指さしたところが、オオホウライタケです。

午後から買い物に行って、念願の18円もやしを買いました。調子に乗って4袋も買ったら、使い切るのに苦労しました。ナムルは好きじゃないのです。

今日は、お買い物多めで、フランクフルトと食パン、牛乳はケチって無脂肪乳にしてみました。

今日までの残金は


今日はたくさん使ったので、残り841円になりました。けっこう買いだめしているので、あと10日ぐらいもてばいいな~と思っています。
一見危機迫る、残金のようですが、思いのほか嗜好品を使っていないので、この前買った分の3分の2しか使わなければ、最後にそのように割って、1万円以内に持っていければいいかなと思います。

食材を底値で買うためにスーパーや商店をいくつも見て回っています。特売品だけを買って、嫌な顔をされることもあります。
日ごろ、節約している主婦、主夫の方々が、スーパーの人に嫌な顔をされながら頑張っていることも、知ってほしいと感じました。

今日の摂取カロリーは1791カロリー、消費カロリーは2015カロリーです。これぐらいだと、50代だと、痩せません。維持する感じになります。

1ヶ月1万円生活。5日目


朝はバターコーヒーとゆで卵です。


お昼はパンと


カフェオレ


もやしの炒め物です。


おやつにリンゴ酢と牛乳、はちみつの飲み物をいただきました。


夜は野生きのこのペペロンチーノ。入っているキノコは、ノウタケ、イロガワリ、シロソウメンタケ、ヤマドリタケモドキ、アンズタケです。絶品です。


それとトマトです。

今日の摂取カロリーは2092カロリー、消費カロリーは2713カロリーでした。

1ヶ月1万円生活。6日目

朝はバターコーヒーとゆで卵です。

このシリーズを書き出してから、お昼をとる確率が増えました。

パンと、チョコレート、鶏むね肉のフライ、カフェオレを食べました。基本的にパンには何も塗りません。

夜は

ヤマドリタケモドキをスライス。

ここは茎(柄)の部分

ボケちゃったけど、先ずはスープで堪能。

次に、鍋でうま~。

最後は卵雑炊でうまうま~。

今日の摂取カロリーは1814カロリー、消費カロリーは2252カロリーでした。

タイトルとURLをコピーしました