1ヶ月1万円生活、1日目、2日目~お財布に3000円を入れてスタート

チチアワタケのお蕎麦 1ヶ月1万円生活

お財布に3000円生活、1日目

とりあえず、15日間、3000円でやれるのかどうか、やってみます。無理はしません。今回の記事を書くにあたり、お医者様に相談し、通常の3倍量のビタミンCをとるように言われ、処方してもらっています。これは、これから痩せようとしている人に対しても、同様のことが必要かと思います。
痩せようと思っている人は、通常の3倍、ビタミンCをとらねばならないようですよ。

今のルール 8月12日まで

  • 今ある食材は使う
  • 調味料も1万円に含む
  • 嗜好品も1万円に含む
  • 主食は備蓄があるため含まれていない
  • 映えものは腹の足しにはならないので含まない
  • 誰かとの食事は交際費、レジャー費
  • ひとりの外食は1万円に含まれる
  • 嗜好品を引いた使える食費は30日で5529円

前半戦、15日で3000円生活、の前に嗜好品をまとめ買いしました。蒟蒻ゼリーと特茶とお水です。そんなに買って、特茶って痩せるんですか?と思いますよね。一言で言うと効果があると思いますが、別記事にしますね。
嗜好品のまとめ買い

嗜好品のまとめ買い2
合わせて、6954円でした。これは1か月後に食費として一緒に計算します。

そして、お財布にとりあえず15日分の3000円を入れてみました。6000円いっぺんに入れると気持ちが大きくなりそうだったので、3000円にしました。

1日目、いきなり外食しました。

いきなり減りました。750円使いました。この日は家に帰ったのがもう9時を過ぎていたので、お買い物せずに帰り、お蕎麦を食べました。自分で採集したチチアワタケを入れて。お蕎麦との相性抜群です。
チチアワタケのお蕎麦

朝はバターコーヒーとゆで卵を食べました。
今日の摂取カロリーは1628カロリー。消費カロリーは2098カロリーでした。

お財布に3000円生活、2日目

朝はバターコーヒーとゆで卵2つでした。

お昼はチョコレートとアーモンドです。うすうすお気づきかと思いますが、わたしの1日の摂取カロリーはとても少ないです。でも、糖質制限はしていません。

午後にお買い物に行きました。

やっぱりトマトが高いですね。278円使いました。

夕飯は

鶏胸肉と野菜炒め、キャベツのサラダです。舞茸ときくらげが入っていますが、舞茸はスーパーで買いました。わたしの採集しているきのこは、全部23区内で採集しています。きのこを見つけたら、お役所に電話して許可をもらうのですが、
「10本だけね」って言われます。
23区の外に出れば、公園の管理の人に聞けば、
「採ってもいいですよ~」っていうところが増えます。

さて、この後、アイスと蒟蒻ゼリーを食べました。今日の摂取カロリーは1286カロリー。消費カロリーは1927カロリーでした。

見せる機会のなかったおとといのご飯を載せます。

タイトルとURLをコピーしました