食費1万円でダイエット、10日目~おすすめダイエットアプリ3選

ハッピースケール 1ヶ月1万円生活

アプリのトリプル使いで痩せよう

わたしが使っているアプリはこれです

初めに言っておきますが、パソコン版やカロリー計算サイトのほうが使いやすいと思います。わたしはもう、長く記録を取ったので、それを見てニヨニヨしたいので、このままアプリで計算します。

1、カロママ

旧名称はカロリーママ。有名なアプリです。
カロママ
これは主にカロリー計算と、運動量の計測に使います。アプリ内お知らせによると、このアプリで週に4日以上記録をし、60点以上とれれば、おおむねダイエットに成功しているらしいです。おおむねという表現で、何パーセントかは明かしてくれません。おおむねと言うからには、おそらく51% 以上の人が、ダイエットに成功しているととらえて良いかと思います。
わたしは、だいたい70点以上取れます。

ママのキャラクターの面白さもあり、励みになりますが、グラフ機能はちょっとしかありません。
iPhone https://apps.apple.com/jp/app/id1085945549?l=ja&ls=1
android https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.lc.caloriemama&hl=ja
Windows、Mac https://app.kiwi/apk/jp.co.lc.caloriemama/-AI-

2、ハッピースケール

体重をFX風に足を付けて表示してくれるアプリです。
ハッピースケール
今日も昨日も体重は増えていなくても、今後体重が増えていく可能性があがると、上に足がぐ~んと表示されるので、早い段階で危機感を感じることができます。

また、目標までの体重を10分割して、いついつまでにここまで達成してね、という解りやすい区切りをつけてくれるので、明日まで、明後日までにここまで達成しようと思うと、
「これは食べないでおこう」と思えます。

iPhone https://apple.co/2YrqFL7

3、RecStyle

ザ、シンプルなグラフアプリです。スタンプ機能があり、この日は具合が悪かったから痩せなかったんだね、とか、3日続けて運動してないじゃん、とか、一目でわかりやすいです。
体重が減りました
後はもうただただ、シンプルなグラフです。
iPhone https://apple.co/32foxat
android https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.recruit.mtl.beslim&hl=ja

4、おまけ、アプリじゃないのだけど

アプリじゃないのですが、わたしがやっていてとても効果的なのは、凄く痩せている有名人とか、すきなタレントさんを冷蔵庫に貼っています。

冷蔵庫を開ける前に、彼ら、彼女らの努力を考えるようにしています。

あなたの推しタレントさん、すごく努力していると思いますよ。

食費1万円でダイエット、10日目

今日のお食事で痩せていました。
朝はいつものバターコーヒーとゆで卵です。

昼は今日はナッツだけです。アーモンドとくるみを食べました。

夜はチチタケの炊き込みご飯となめこときくらげと豆腐のみそ汁、作り置き野菜です。とってもヘルシーです。

普通のプリンです。アイスは無くなったので、ホイップクリームを。このホイップも結構長くあります。1ヶ月ぐらいでしょうか。そろそろ食べきらないと危険ですね。

さらに高カロリーなデザートと

食べたりなくて、クリームスパゲッティーを食べました。

今日の摂取カロリーは1633カロリー、消費カロリーは1841カロリーでした。

タイトルとURLをコピーしました