1ヶ月1万円生活、7日目、8日目~削れるところは食費しかないから

一か月1万円生活、残金 1ヶ月1万円生活

最近のわたしの関心ごとは、自分の生活コストをいかに小さくするかという事です。特に、削れるところが食費しかないので、試行錯誤しています。電話はとっくに格安SIMで、通話も付けていませんし、頑張っているつもりなんですけど、周りの人のほうが節約が上手なんです。
健康や化粧品、そして下着にはしっかりお金を掛けていると思います。

1ヶ月1万円生活、7日目


朝はバターコーヒーでした。

お昼はパンが冷凍庫に入らなかったので、食べることにしました。

キャベツを買いました。


追加のお買い物。モンキーバナナを食べたことが無かったので、買ってみました。普通のバナナと同じでしたが、甘みが強いように感じました。

残金496円です。これであと8日、持つのでしょうか。このあと、卵と牛乳は買うと思います。卵と牛乳はギリギリ買えますね。あと、野菜が何か買えると思います。

盛り付けスキルが1上がりました。作り置きスキルが1上がりました。ご飯はもやし炒めの下にいます。キャベツの浅漬けを作ってみました。余りがちなりんご酢と、塩、だし、砂糖です。

ヤマドリタケモドキの柄の部分のバターソテーを食べました。きのこですがナッツの風味がします。ヤマドリタケモドキがおいしいと言われる所以です。バターソテーで摂取カロリーがぐぐぐ~んとあがり、今日の摂取カロリーは、1824カロリー、消費カロリーは1902カロリーです。デブまっしぐらです。

バナナや、マヨネーズを使ったお料理もカロリーをあげた原因かと思います。

1ヶ月1万円生活、8日目

朝はいつものバターコーヒーとゆで卵です。今日はパンも食べちゃいました。
パンが冷凍庫に入るようになりました。

写真を撮り忘れたので、齧った後です。


お昼はおにぎりに冷凍コロッケを入れて、お出かけしました。ゆかりが足りなくてまばらになってしまいました。


夜は8時半ごろ帰ったので、切るだけ、焼くだけのご飯です。まあ、いつもだけど。お豆腐も食べました。

今日の摂取カロリーは1718カロリー、消費カロリーは2229カロリーでした。太らないカロリーだと思います。

タイトルとURLをコピーしました