1ヶ月1万円生活、19日目~こんなご意見をいただきました

バターコーヒーとゆで卵 1ヶ月1万円生活

まねできないので現実的ではないというご意見をいただきました

ユーザー様のご意見

興味はあるけど、自分には無理。
もっと現実的なお値段じゃないと、自分は特売品めぐりをする時間がない。
でも、興味はある。何とか節約したい。

それと、きのこが多いのはなぜですか?

確かに!そうですよね。今回は30日間やり遂げてさせてください。現在のルールはこうです。

今のルール 8月12日まで

  • 今ある食材は使う
  • 調味料も1万円に含む
  • 嗜好品も1万円に含む
  • 主食は備蓄があるため含まれていない
  • 映えものは腹の足しにはならないので含まない
  • 誰かとの食事は交際費、レジャー費
  • ひとりの外食は1万円に含まれる
  • 嗜好品を引いた使える食費は30日で5529円

来月の15日(開始日未定)からは、こうしますね。

今後のルール 8月15日から(開始日未定)

  • 今ある食材は1ヶ月目の挑戦でほぼなくなるので、ほぼ無しからの挑戦です
  • 調味料も1万円に含む
  • 嗜好品は1万円に含まない。つまりお菓子は含まれませんが、どれぐらい使ったかを報告します
  • 主食(お米)は含まない
  • 映えものは腹の足しにはならないので含まない(食事に花を添えるなど)
  • 誰かとの食事は交際費、レジャー費
  • ひとりの外食は1万円に含まれる

ハッキリ言って、今のやりかたは わたしも人間らしいとは思えません。食事そのものは十分かと思いますが、底値の食材めぐりと言うのは、誰にでもできることではないので、そっくりマネをするのは確かに難しいですね。

15日間、やってみた感想は、ちょっと人間らしい限界を超えている、と感じています。嗜好品を別にして、純粋な食費で1万円ぐらいが限界値なのではないかと思います。たまに5000円のやりくりも見ますが、お米は別ですし、食品の備蓄も使って5000円のようなので、調味料もお米もとなると、限界値は1万円かなと感じています。
これ以上は、たぶん健康を害します。

きのこが多い理由は?

単に安かったので、たまたま多めになりました。ですが、健康やダイエットにはとてもいいんですよ。わたしには野生のきのこ仲間がいますが、誰も太っていません。普通~ガリガリさんが多いです。みんな菓子パンが大好きなのに、普通体重よりも重そうな人は200人に一人しかいません。今数えました。

インフルエンザになる人が居ません。体調が悪くてお休みする人は皆無です。80歳でもインフルエンザや体調不良でのお休みはありません。それどころか、炎天下であっても、雨でも、それでも元気いっぱいの人ばかりです。

わたしはお医者様ではないので、自分で見たことだけを書きました。

さて、19日目のお食事です


朝はいつものバターコーヒーとゆで卵です。バターコーヒーには普通の無塩バターとMCTオイルを使っています。コーヒーもインスタントです。

お昼は

ナッツとお茶です。あ、映えませんか?じゃ、これではどうでしょうか。

それと

手作りですがお菓子類です。豆乳プリンとトーストにホイップクリームです。だめなやつです。

おやつは外でチョコレートを摘まみました。

お夕飯は

昨日のナラタケモドキのみそ汁に落とし卵、それと作り置き野菜ときのこです。

それとデザートです。今日は一日おやつばっかり食べていましたが、豆乳プリンの賞味期限が迫っていたためです。一回に作る量が多すぎました。

今日の摂取カロリーは1568カロリー、消費カロリーは1807カロリーでした。翌日痩せていました。

タイトルとURLをコピーしました