食費1万円でダイエット、1日目~元ライザ〇〇に居たわたしが絶対にやらないダイエット

お菓子を食べてもダイエットできる 1ヶ月1万円生活

〇〇〇ッ〇式ダイエットの悪いところ

糖質制限はリバウンドする。本当は糖質も脂質も恐れなくていい

わたしは、〇〇〇ッ〇に居たことがあります。正しくは、社名が〇〇〇ッ〇に変わる前に、健康食品を売っていましたが、そんなわたしが絶対にやらないダイエットと、絶対にやった方が良いダイエット、どちらも〇〇〇ッ〇式のものをぶっちゃけようと思います。

ダイエットは、お金さえかければとても簡単なんです。なので、お金のある人はダイエット食品を買うなり、パーソナルトレーナーを付けるなり、湯水のようにお金を掛けて痩せればよいです。

今回、このサイトでは、普通の食べ物を普通に食べて、なおかつ節約しながら痩せるという非常識モードに挑んでいます。

May
May

さて、わたしが絶対にやらないダイエットは糖質制限です。

急いで痩せたい人には効果的かもしれませんが、リバウンドします。わたしが〇〇〇ッ〇に居たときは、1食は自社製品を食べていたのですが、健康被害はありませんでしたが、リバウンドはします。

一番良いのは、ダイエットをしないことです。部活に入ったら何となく痩せていた、とか、登山を趣味にしたらいつの間にか痩せていた、というのが理想です。
わたしは今、1ヶ月1万円生活をしていたら、作り置きをするようになって、それで何となく痩せていっている、状態なので、良い状態と言えます。

因みに、都心に住む人にとって、外食は必ずしも悪くありません。なぜなら、外食をするお店まで歩くからです。車がメインの田舎だと、外食は太ります。

ただし、糖質制限をしないと言っても、どんぶりご飯は食べすぎです。朝、昼を軽くして、夜にお茶碗一杯のご飯を食べる程度にします。その一方で脂質のカロリーはあまり気にしません。

恐れるべきは、精製された砂糖です。全く同じカロリーで、精製された砂糖を摂らない食事と、精製された砂糖だけの食事で2か月実験をしている映画です。精製された砂糖を摂るだけで、どんどん太ってしまい、健康も害します。

わたしとしてはあまり神経質にならず、卵焼きの砂糖は普通に入れますし、マリネにも砂糖は入れます。そこで使われる砂糖は、ほんの角砂糖1個分に過ぎません。

〇〇〇ッ〇式ダイエットの良いところ

マーガリンは真夏でも腐らない

〇〇〇ッ〇の良いところは、トランス脂肪酸を排除しているところです。簡単に言うとトランス脂肪酸の多く含まれるマーガリンは使いません。

猛暑ですが、マーガリンを室内に放置したことはありますか?実はわたしは、マーガリンを冷蔵庫に入れたことがありません。マーガリンって夏場に放置していても腐らない、カラスもGも食べないって知っていますか?マーガリンは食べ物ではないんです。

マーガリンのもう一つの怖さ

マーガリンのもう一つの怖さは40度でも溶けないことです。人間の体温は36度です。という事は体内に入ったマーガリンはずっと溶けずに、体内に留まるってことですよね。
セルライトってご存知ですよね。セルライトって昭和には無かったんですよ。そんなものは無かったんです。セルライトができ始めたのは平成に入ってからです。つまり、ハンバーガーや洋食の文化が定着してからのものなんです。

マーガリンを食べない、トランス脂肪酸を摂らないようにすれば、50代になってもセルライトはできませんよ。わたしには全くありません。人生からマーガリンとトランス脂肪酸は排除しているから。

1ヶ月近くここで食生活を見せていますが、加工品やインスタントラーメンはなるだけ食べないようにしています。特にインスタントラーメンは食べません。

食費1万円でダイエット、2か月目始まります

1カ月目の食費は5529円だったので、予算としてはおよそ2倍です。すごくリッチになった気分です。ここで公開していることで、節約の励み、ダイエットの励み、お料理上達への励みになります。

食費1万円でダイエットのルール

  • 今ある食材は1ヶ月目の挑戦でほぼなくなるので、ほぼ無しからの挑戦です
  • 調味料は1万円に含まない
  • 嗜好品は1万円に含まない。つまりお菓子は含まれませんが、どれぐらい使ったかを報告します
  • 主食(お米)は含まない
  • 映えものは腹の足しにはならないので含まない(食事に花を添えるなど)
  • 誰かとの食事は交際費、レジャー費
  • ひとりの外食は1万円に含まれる

食費1万円でダイエット、1日目

朝ごはんはいつものバターコーヒーとゆで卵です。

お昼前にささやかな残り物で軽く食事を済ませ、買い出しに行きました。

寂しい・・・・・お肉はあるんですが、野菜が玉ねぎしかないんです。
買い出し前の冷蔵庫はこんな感じです。調味料とお米とお粉があるぐらいです。

買い出し!


冷凍苺を買いたかったですが、予算が残り100円だったので特売のバナナを買いました。

ひゃっほ~い!買いましたーーー!!!うれしいです。野菜が食べられます。残金は4円。え~と、お金をどういう風に割り振りしたか書きますね。

1ヶ月は5週あるので5週に分けて2000円ずつにしました。最初の週は日数が短いですが、その分、先月で切らしていたものを買うので、多めの予算でちょうど良いと思ったからです。
1週目2000円
2週目2000円
3週目2000円
4週目2000円
5週目2000円です。

さて、お昼過ぎに耐えきれず、2回目のお昼ご飯を食べました。野菜が食べたかったのです。


ウィンナーコーヒーを作ってみましたが、溶けてしまいました。

いつものココナッツサブレのクリームチーズ乗せ。

映えないナッツ、袋のまま頂きました。


おやつにタマゴサンド。今まで飢えていた分、食欲が止まりません。

そしてリッチな夕飯です。久しぶりにまとものものを食べました。豆乳プリンも復活しました。

今日の摂取カロリーは1701カロリー、消費カロリーは2036カロリーでした。体重は現状維持でした。

タイトルとURLをコピーしました