当たり前だけど3年前のiPhoneよりも新品のアンドロイドだね

格安スマホ、格安SIM 節約

みおふぉんがとてもいいって話

わたしは今、みおふぉんを使っているのですが、契約した時に楽天とみおふぉんと行ってみて、みおふぉんで契約して2年目です。

コロナ禍直前に3ギガへの変更だったので、とても良いタイミングでした。コロナ以前は3ギガで足りませんでしたが、今は余っています。

〇〇がむごかった話

その時に楽〇さんの対応がむごすぎて、記事にしたのですが、とても公表できないぐらいむごすぎて、公開していません。簡単に言うと、20万円の5G端末を買いに来ているお客様には、二人がかりで丁寧な接客をし、それ以外は放置でした。

出来事の100分の一しか書けませんが、入り口に立たされたまま放置されたり、くすくす笑われたりします。確かに、わたしは楽〇よりもヤフーやアマゾン派なので、楽〇さんにとって何のメリットもない人なんですよね。

楽〇市場の上客さんも良い対応をしてもらえます。

放置されたので、みおふぉんに行ったらさくっと30分ですべてのお手続きが済みました。

格安SIMに変える人は、ネットで注文して自分で設定するか、〇天以外をおすすめします。
※格安SIMは全部自分で設定できる人向けです。

安いアンドロイドを買いました、コスパ最高です


1万円でこのスペックってなかなかないんですよ。普通は1万円のスマホではゲームは動きません。これは普通のゲームなら快適に動きます。激しい動きをするものはちょっと厳しいかと思います。最安値の時で9900円だったんです。わたしとエルちゃん、エルちゃんの娘ちゃん、エルちゃんのお友達さん、わたしの母も買いました。すごくおすすめです。

ドコモ機なので、ドコモさんと契約している人は、機種の持ち込み変更も可能です。

CPU Exynos 7884B
1.6GHz + 1.3GHz
オクタコア

AndroidTM 10(AndroidTM 11対応)

RAM 3GB
ROM 64GB

「どうしてそんな売れ残りを買うの?」って言われたりもしましたが、わたしにとってはピカピカの新品ですし、満足度の高いお買い物でした。安くて良いものが好きだなあ。高くて良いものっていうのに、あんまり惹かれません。

以前のiPhoneは無料でもらったものです。わたしの場合はゲームで荒い使い方をするので、iPhoneだとすぐにダメになってコスパが悪すぎるので、もうiPhoneに戻ることはないと思います。もちろん、わたしの使い方ではアンドロイドもすぐにダメになるのですが、アンドロイドなら毎年買いなおしてもそんなに高くありません。

3年前の機種ってだめですね

あくまでもゲームをする場合ですが、3年前のスマホはゲームを起動するたびにエラーが多くて、起動も遅いしストレスでした。新しいスマホって良いですね。たとえ安くても新しいほうがいいのだということを感じました。

ここからは笑い話なんですけど、ひどいんですよ。ノーメイクだと顔認証ができませんでした。違う人認定。お化粧がうまいということにしておきましょう。

なので、点を結ぶ図形認証にしました。パスコード認証はちょっと面倒でした。以上、格安SIMと格安スマホのお話しでした。

タイトルとURLをコピーしました