1ヶ月1万円生活、22日目~お家にウェッジウッドをお迎えしました

ウェッジウッド、コンウェイ 1ヶ月1万円生活

好きな食器で過ごす

残りの人生、好きな食器で過ごしたい。これはある程度の年齢になるとみんなそう思うようで、地曳いく子さんも、ファッションの本の中でおっしゃっていました。

好きな食器を使いたいお年頃なんです。しかも、食器の好みも とても変化しているので、改めて買っても良いかなと思っています。

気を付けたいのは、2つずつは要らないってことです。コロナのことも、年齢のこともあり、もう誰かと食事をすることは無いのですから。万が一誰かが来ても食器なんてバラバラでおっけい。

万が一恋人ができても
「そういうことは無縁かと思ってて・・・・・」と乙女ぶっとけばおっけい。

さて、ウェッジウッドのコンウェイをお迎えしました。1枚だけです。
ウェッジウッド、コンウェイ

時々、パンが乗っていますが、見えていません。

パン皿です。
まさか異国の庶民の手に渡り、庶民のパンを乗せられるとは、想像していなかったことでしょう。

いつもパンが乗っているこれはケーキ皿なのです。エイプリルフラワーシリーズです。

わたしは1ヶ月1万円生活を発信しているけれど、発信したいのは1万円でも豊かになれること、であって、1万円で貧乏なことではないんです。なので、お皿をお高いものにしようと思いました。それが二つ目の理由です。

さて、22日目のお食事です。

朝はいつものバターコーヒーとゆで卵です。

お昼は外食でマックでした。1000カロリーです!

夜は残り物をいろいろと食べました。昼間たくさん食べたので、少なめです。量に対してお皿が大きかったので、貧相になりました。

海藻サラダとなめこのみそ汁も。

デザートです。

豆乳プリンが無くなったので、クレープとコーヒーでプリンが作れないか試したところ、見てはいけないようなものが出来上がりました。ちょっと食べられませんでした。

今日の摂取カロリーは1908カロリー、消費カロリーは2240カロリーでした。

タイトルとURLをコピーしました