食費1万円でダイエット、29日目、30日目~遣り繰りできた?痩せた?

週ごとの体重変化 1ヶ月1万円生活

1ヶ月のまとめ

はじめに

はじめに、このような日記のようなブログをご覧いただき、ありがとうございます。ダイエットや節約の分野はレッドオーシャンで、誰が見るのかと思っていましたが、驚くほどのアクセスをいただき、うれしい悲鳴を上げています。

これからも、少しでもお役立ちな情報、そして、少しでも娯楽性のあるものを提供できたらと思っております。ですので、ちょっと厳しいお話しなどには、「閲覧注意」と入れますね。

ダイエットや節約以外にも、昭和のことも記録に残したいと考えております。昭和の驚きのお話なども書くつもりです。昭和の歴史は女性の歴史でもあると感じています。世界から見ると、立ち遅れている日本が少しずつ、平等な社会になりますように・・・・・そして、その歴史から、わたしたちに気付きや心境の変化が起これば、うれしいなと思っております。

また、現在、複数のブログを運営しております。メル友のようなことは対応しきれませんが、実際にお会いしたいと言ってくださる方にはお会いしております。ず~~~とメル友的なのは厳しいです。

ご挨拶が長くなりました。以上です。

体重は?痩せた?太った?

痩せました!
週ごとの体重変化
週ごとの平均データです。日々、誤差ぐらいしか変化がないと感じますが、こうやってみると、ちゃんと痩せています。

でも、BMI20には届かず、現在BMI21.3です。一か月後にはBMI20台にしたいです。さっと痩せればいいのにと思う方もおられるでしょうが、わたしがそれをやるとシワシワになるので、じっくりゆっくり痩せたいと思います。

リバウンドしない健康体重から美容体重への減り方はこんなもんです。肥満体重から健康体重なら、毎月3キロ減らしても大丈夫です。

体重じゃなくて引き締まりという点なら、ウエストが痩せたかもしれない、誤差かもしれないぐらいに減りました。

70センチから68センチになりました。

やりくりはできた?1ヶ月1万円生活の問題点は

お財布に入れたお金の残金は95円です。2か月まとめての残金です。

本当は予算をあげようかと悩みましたが、今回は食材を余らせての終了だったので、このまま1万円で続けようと思います。
最初に5000円ちょっとでやりくりした時に、いろんな食材が無くなって、そのしわ寄せがきました。なので、食費は極端な切りつめをせずに、1000円でも2000円でも、普段の自分に近い予算を立てるべきと感じました。

レジャー、外食はどれぐらい?

多かったです。8月にこんなに外に出ているとは、自分でも想像していませんでした。レジャー、外食で11323円を使いました。ほとんどが交際費と行動食です。

1ヶ月1万円でダイエットの今後の事

今後は、もっと痩せる食材をガツンと取り入れてみたいのと、ホイップやアイスクリームなど、心が豊かになる食材も買えたらいいなと思っています。ホイップもアイスクリームも切らしたままです。ダイエットには良いですが、心は大丈夫かな~と模索中です。

1万円生活は続けます

続けます。でも、食生活はほとんど同じなので、買い物と家計簿だけお知らせします。

節約しながらダイエットは続けます

続けます。でも、食生活はほとんど同じなので、痩せたらお知らせします。それと、痩せるメニューを作ったら、お写真をアップします。

食費1万円でダイエット29日目

今日のお食事では体重変化はありませんでした。
朝はいつものバターコーヒーとゆで卵です。

昼は出かける予定があったので、作り置きおかずと栗を食べました。しっかり目に食べました。


おやつにはアイスクリームやチョコレートを食べました。

夜は作り置きおかずと、オムレツにしました。具はひき肉と玉ねぎです。ケチャップをかけるのがちょっとだけ上手になりました。


レベルアップ!
ケチャップデコレーションが1上がりました。
やりくりが少し上手になりました。

現在のお料理レベルは6です。

今日の摂取カロリーは1715カロリー、消費カロリーは1954カロリーでした。体重変化はありませんでした。

食費1万円でダイエット30日目

今日のお食事では体重変化はありませんでした。
朝はいつものバターコーヒーとゆで卵です。

お昼は茄子ミートでした。備蓄の分を使いました。一応おにぎりを持って出かけました。


おやつにアイスクリームとチョコレートを食べました。

夕飯は、ラム肉のソテーです。ツエタケの味噌汁も食べました。


今日の摂取カロリーは2080カロリー、消費カロリーは2409カロリーでした。体重変化はありませんでした。

ツエタケについて

近年、日本にあるものだけでも3種類???に分かれて食毒不明になっているきのこです。毒菌になったものもありますので、食べないでください。
ツエタケ、食毒不明

タイトルとURLをコピーしました