食費1万円でダイエット、26日目~チチタケの天ぷらは誰の口にでも合うと思います

チチタケの天ぷら 1ヶ月1万円生活

チチタケの天ぷら

チチタケを簡単なてんぷらにしてみました。味は塩だけです。
チチタケの天ぷら
これは、誰の口にも合うはずです。全く癖が無く、身も、ぽろっとさくっと軽くて相性が良いです。

傘が開ききって、ボソボソするものを使います。

幼菌は煮しめたり、炒め物に使います。

5週目のお買い物です

業務用スーパーを使いました。業務用スーパーや特売品を使うことで、やりくりは劇的に楽になりますね。これで、ダイエットも止めたら、さらに楽だと思います。


ラム肉が半額だったので、飛びついてしまいました。80グラムずつ小分けにしたら9日分にもなりました。わたしは牛肉はてきめんに太るのですが、ラムはどうでしょうか。わたしは豚肉も太ります。鶏胸肉は太りません。

それと特売の野菜です。なんと、野菜の高いこの時期に100円でした。特売品巡りをしてしまっていますね。週に2000円だと、わたしの場合、必死です。わたしが大食いなのでしょうか。

買ったものは
ピーマン 10円
えのき 68円
えのき 68円
ラム肉 790円
ちくわ 70円
冷凍菜の花 198円
冷凍ストロベリー 198円

なめこ 50円
豆腐 35円
たまご 150円

キュウリ 100円
なす 100円

合計 1985円

残金17円です。

食費1万円でダイエット、26日目

今日のお食事は痩せました。
朝はバターコーヒーのみでした。前日食べ過ぎたので、お腹いっぱいでした。

お昼はきのこのソテーとパンの耳でした。

まだまだお腹が空きません。きのこはイロガワリです。漢字で色変と書くのですが、ロマンティックで好きです。いろへんって読んでしまってもまた面白いです。もちろん、間違いなのですが、こういう読み方って、令和的だと思います。

夜はチチタケのてんぷらと、ラム肉のソテー、作り置き野菜でした。

今日の摂取カロリーは1517カロリー、消費カロリーは1721カロリーでした。次の日にちゃんと痩せていました。

その他チチタケ料理はこちらです。

食費1万円でダイエット、14日目、15日目~本場のチタケ蕎麦が一番おいしかった
本場のチタケ蕎麦が一番おいしかった 正しくは、本場と同じつくりかたをしたチタケ蕎麦がとてもおいしかったです。 茄子とチチタケをたっぷりの油で炒め、めんつゆと調理酒で味を付けたものです。みりんや砂糖は入れませんでしたが、とてもおいしか...
食費1万円でダイエット、9日目~東京人の口に合うチチタケ料理を模索
チチタケ(チタケ)栃木県で人気のきのこ。お盆のころにとれる夏のきのこです。 東京人の口に合うチチタケ(チタケ)料理 チチタケを東京人好みに、甘く煮てみた 本場、栃木県の人は、めんつゆだけで煮込んで、おいしいおいしいって食べるんです...
食費1万円でダイエット、16日目、17日目~なす味噌炒め+チチタケはおいしいのか
なす味噌炒め+チチタケはおいしいのか 茄子の味噌炒めにチチタケを入れてみました チチタケのなす味噌炒め 材料は 茄子1本 ピーマン1個 豚肉30グラム チチタケ成菌4本 オリーブオイル大...
タイトルとURLをコピーしました