食費1万円でダイエット、14日目、15日目~本場のチタケ蕎麦が一番おいしかった

チタケ蕎麦 1ヶ月1万円生活

本場のチタケ蕎麦が一番おいしかった

正しくは、本場と同じつくりかたをしたチタケ蕎麦がとてもおいしかったです。

茄子とチチタケをたっぷりの油で炒め、めんつゆと調理酒で味を付けたものです。みりんや砂糖は入れませんでしたが、とてもおいしかったです。他にない味で、病みつきになるのがうなづけます。
チタケ蕎麦

食費1万円でダイエット、14日目

今日のお食事で0.2キロ太りましたが、運動をした後は太るので気にしなくて良い範囲です。

今日は予定が入っているので、朝も少し食べました。バターコーヒーとゆで卵、ご飯を少しと作り置きおかずです。

お昼はおにぎりとチョコレートサンドです。炭水化物のみの高カロリーですが、これぐらいないとばてます。


違う!違うの!箱があるだけ~。これにペンを入れるとちょうどいいのです。玄関ドアに貼ると、ちょうどいいですよ。グルーでデコレーションすれば立派なインテリアです。箱がね、欲しかったら買うしかないからさ。ね。(つまり結局、食べているってことですね)

夜は鶏胸肉を入れたミートソース50グラムと作り置きおかずです。

プリンとナタデココも食べきりです。

今日の摂取カロリーは2421カロリー、消費カロリーは2827カロリーです。次の日に0.2キロ太りました。

食費1万円でダイエット、15日目

今日のお食事は次の日に痩せました。
朝はいつものバターコーヒーとゆで卵です。

お昼はチタケ蕎麦を作りました。
チタケ蕎麦
たっぷりの油で、カロリーはびっくりするぐらい高いです。

おやつはチョコレートとアーモンドです。お疲れ手抜きモードです。ビニールに入ったまま、コーヒーは紙コップです。

夕飯は、冷凍庫にあるお野菜使い切りで、野菜炒めを作りました。ブロッコリーの枝や茎の部分や、自分でとってきたキクラゲを入れました。
スーパーにあるものより、大きくて固めです。
アラゲキクラゲ

冷凍庫が、少しすっきりしました。

作り置きも使い切りました。栗ご飯を作りました。

レベルアップ!お料理レベルが上がりました。
栄養について学びました。
節約のコツが解ってきました。
炊き込みご飯が作れるようになりました。
現在のお料理レベルは5です。

最初のころの残飯みたいなお料理と比べてみましょう。

少しマシになったと思います。

今日の摂取カロリーは1675カロリー、消費カロリーは1947カロリーです。良いバランスです。次の日にすこし痩せていました。わたしの場合は1600カロリーは取っていいようです。1800カロリーから1900カロリーは消費するようなので。

タイトルとURLをコピーしました