怪しいサプリなし!普通の食事だけで、BMI25からBMI21になりました

ダイエット、ビフォーアフター ダイエット、美容体重

ガリガリBMI15からどっしりBMI25へ

わたしの場合、スタートがBMI22からという事で、あんまり説得力が無いんですよね。どちらかというと、普通の食事をして、維持する、に近いと思います。
まれに運動をして、ちょっとやせる・・・・・

でも、三つ昔、古典フラをやっていた時に、どっしりしていたんです。古典フラは神前で踊るもので、豊穣と多産がテーマなので、ふくよかなほうが良いのです。
古典フラ

メディアでよく見るこういうのは、観光用のフラです。

その時の写真を探してみました。たぶん、BMI25ぐらいです。BMI25といっても、筋肉質でした。フラを始めてから、こけたり、捻挫することが無くなりました。
体の重心のかけ方、歩き方を理解できたと思います。
ふくよかなフラダンサー
あんまりはっきりした写真は見つかりませんでした。もう何十年も前です。
フラも運動なので、痩せてしまうんです。なので、アイスクリームを台所用ボウルに入れて食べていました。それでもコンペ前には痩せてしまう人が多かったです。わたしはコンペには出たことは無いです。

もともとはガリガリだったんです。BMI15だったので。
BMI15の女性
どちらかというと太れない体質でした。田舎のケーキや和菓子は甘すぎて嫌いでした。ケーキや和菓子をおいしいと感じるようになったのは、東京に出て来てからです。

なので、どちらかというと、コンプレックスはガリガリなことでした。だから、30代になってからふっくらしてきた自分に、とても満足していました。わたしのBMI22はご覧の通り、ちょっとぽっちゃりです。
BMI22の女性
BMI22前後をうろうろしていたので、体調は良かったんです。

20代のころに、BMI22よりも痩せようとして、だいぶん頑張ってみましたが、痩せませんでした。そのころはいろいろあって、痩せようって思っていました。
でも、実際にふっくらしてみると、顔も丸くなって、そんなBMI22の自分を気に入ってしまいました。インフルエンザになったことが無いのが自慢でした。

どっしりBMI25からぽっちゃりBMI22へ

なので、太ったきっかけはほぼ、フラです。望んで太りました。
その後、フラを止めて、徐々にBMI22に戻った様子がこれです。わたしは引退したお婆ちゃんです。50代でも60代でも適正体重になれますよ。
ダイエット、ビフォーアフター
なので、このサイトにあるような普通の食事をして、普通に運動して、普通にお菓子を食べてもBMI22にはなれると思います。

ただ、人が言うには、わたしの場合は運動量が多いそうです。

現在のウエストを計ってみたので載せておきます。

体重は変わりませんが、ウエストはマイナス1センチでした。70センチから69センチになりました。

タイトルとURLをコピーしました