1ヶ月1万円生活、26日目~節約しながら栄養士さんと一緒にBMI19を目指す

ダイエット 1ヶ月1万円生活

BMI22は痩せにくい

わたしの今のBMIは22です。健康体重と言われている数値ですが、わたしの場合、ほっそりではありません。ムチムチのぽよぽよのたるたるです。ですが、健康に痩せるのがとても難しい数値でもあります。一人で痩せるのは危険です。

なので、栄養士さんと一緒に、気持ち痩せてみようかなと思います。
証拠になるので、タニタで計測してみようかと思っていたのですが、今は感染症の影響でやっていないとのことだったので、特に証拠は残りません。

もちろん、健康を害した時、体力の低下を感じたときはすぐに止めます。風邪も怖いし。時期的に、痩せるダイエットはお勧めしませんが、健康体重にするダイエットはしたほうが生き残れるかと思います。
なので、あくまでも、健康になるためのヒントにしてくださいね。

さて、先日、栄養士さんとこんな会話をしました。

フライドチキンとコーヒー

May
May

これってヤバイ食事だそうです。どこがいけないのかしら?

栄養士さん
栄養士さん

これは!う~ん、ちょっと・・・・・

May
May

高カロリーすぎますか?脂質も多い?

栄養士さん
栄養士さん

いえ、Mayさんの場合、運動量が多いので、そこはあんまり問題ではないんです。いけないのはコーヒーです。
いつもコーヒーだけを飲んでいますよね。これだと熱中症になってしまいます。

May
May

この前 熱中症になってしまいました。

栄養士さん
栄養士さん

やっぱり・・・・・コーヒーで水分は取れません。夏場には同じ量のお水を飲んでください。

May
May

なんと!コーヒーだけでは熱中症になるんですね!知りませんでした。

栄養士さん
栄養士さん

コーヒーは利尿作用があるので、のんでも排泄されてしまいます。利尿作用のない水分をとりましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=1_ch9nf0gm0
お医者様も同じことをおっしゃっています。

ハードな運動をするときも、コーヒーを飲んでることが多かったので、今は水にポカリスエットの粉をティースプーン1,2杯入れたものを飲むようにしています。

それと、今年だけはクーラーは24時間つけっぱなしでケチらないほうがいいなと思いました。

1ヶ月1万円生活、26日目のお食事

さて、今日のお食事です。

朝はバターコーヒーとゆで卵です。

昼はナポリタンと千切り大根、ココナッツサブレとアイスクリーム、イチゴです。

おやつはココナッツサブレのクリームチーズ乗せです。

2回目のおやつは外食でケンタッキーに行きました。
フライドチキンとコーヒー
夕飯はシャケと切り干し大根、豚汁です。

今日の摂取カロリーは1762カロリー、消費カロリーは2241カロリーでした。次の日にちょっと痩せました。

タイトルとURLをコピーしました