2000カロリー食べながらボディメイク(ダイエット)

コストコのパン ダイエット、美容体重

食事制限のないボディメイクについて

もう減量はせずに、維持だけしています。体脂肪がそんなに無く、もうあんまり痩せるところがないのです。BMIを減らそうとしたら、筋分解させるしかないので、今のままがいいかなと思っています。そのうち自然に筋分解することなく、BMI19にはなるかもしれないとのことです。

さて、ダイエットに関して多かった質問に答えていこうと思います。

一番おすすめの本

ダイエッターという、韓国のかたが描いた漫画です。これが一番正しいと思います。書籍化されていません。

ピッコマで無料で読めます。他の電子書籍アプリにもあるようです。脂肪や筋肉が擬人化してあるし、主人公の人間関係も普通に面白くて、毎日楽しみに読むことができます。
「一日一話ずつ読むのは苦手です」とおっしゃる方が居ますが、そういうかたは、そもそも痩せるのは無理だと思うので、魅力的なぽっちゃりを目指すほうがいいかもしれません。

わたしは毎日一話ずつ読むことで、むしろモチベーションの維持にとてもいい感じでした。

普通におすすめの本

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

これは、うのみにしてはいけない本ですが、バターコーヒーはお腹がすかないというのは本当です。バターコーヒーの専門店があって、そこに行列ができるのですが、その行列には太っている人が居ないんですね。その行列を見て、わたしは本物だと感じ、自分も購入してみたところ、本当にお腹が空かないし、頭が冴えるんです。

この本の中に豆腐や納豆は食べないということが書かれているのですが、実はわたしも一応は食べないんです。もう半年は食べていません。女性ホルモンとの関係もあるようですし、お医者様の指示に従うのが良いかと思います。

以前に2か月分の減量記事を書きましたが、その時にはお豆腐も、納豆も、牛乳も、果物も食べていましたが、一応の減量が終わって、維持するときに、上記のものすべて止めたので、維持期のほうがストイックな食事をしていました。きんに君のように、味のないブロッコリーや鶏肉を食べていました。
正しいものを食べながら、カロリーは十分にとって、代謝の増える体つくりを、この半年間やってきました。

維持して半年経つので、そろそろ上記のものも食べようかなと思います。先日半年ぶりに牛乳を買って、半年ぶりにプリンを作ろうかなと思っています。

バターコーヒーに関しては、わたしはあくまでも、去年の自粛期間に朝ごはんが面倒くさくて、単にそれだけの理由でバターコーヒーだけの朝食にしていましたが、悪いことは特にありませんでした。

今は普通に糖質と一緒に飲んでいます。問題ありません。

糖質制限をやらないでください

一生に1回なら確かに効果があるかと思います。でも、痩せにくいからだができるだけですよ?わたしはコストコのパンを買ってきて好きなだけ食べていますが、それでも太らない代謝を作るのが一番いいですよ。コストコサイズが一食分とからかわれてしまいます。

一生玄米を食べよう

主食はもち麦と玄米です。白米は食べません。お家に白米を置かないでください。もち麦はスーパーにある小分けになっているものを使っています。玄米は無洗米を使っています。

信頼できるYouTube番組

ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】

https://www.youtube.com/watch?v=eAhr1zUCnks
わたしは特に年齢的に筋肉をバキッとつけたい、筋分解はさせたくないので、きんに君の番組が好きです。

ダイエットコーチ計太

https://www.youtube.com/watch?v=xG4VW92g4N8
減量より代謝アップ、ダイエットより健康、筋トレよりボディメイクに特化した番組です。BMI18.5にしたければ、1回の減量ではたどり着けません。数回の維持期間を持たせて、数回に分けて減らす方法などが発信されています。ですが、わたしはBMI24以下ならそれ以上の減量は不健康という考えです。

寝る前はちみつ&あさイチはちみつ

寝る前にティースプーン一杯のはちみつを舐めてから寝ています。また、朝ごはんにハニートーストやはちみつ入りのお紅茶など、はちみつを取り入れてGI値コントロールをしています。
今までは、朝起きたらお腹ペコペコの状態だったのですが改善されました。腹ペコのまま寝ないことで、睡眠の質も良くなった気がします。

わたしは大食いなのでプロテインは飲みません

必要なたんぱく質はすべて普通の食べ物から摂取しています。鶏むね肉、カニカマ、ゆで卵、焼き魚、焼き肉などです。わたしの体質では、たんぱく質多めでも、コレステロール値の上昇などはありません。
ダイエットをするかた、ボディメイクをするかた、本当に血液検査をしてくださいね。巷に出回っている方法でやると、基本的に健康を害しますからね。

筋トレとストレッチ

バランスボールと100円ショップのゴムチューブ(ハードタイプ)を購入して筋トレしています。65センチが良いと思います。


1日のどこかで10分ぐらいです。時間は短いですが、毎日欠かさずやっています。毎日欠かさずにやるのが、わたしは得意みたいです。

やっていることは以上です。

タイトルとURLをコピーしました