元21号サイズのデブが語る、サイズ0の世界

細い女性 ダイエット、美容体重

サイズ0とは、日本サイズのSサイズからSSサイズ、7号ぐらいを指します。

サイズ0の世界

先日、駅ビルでウィンドウショッピングをしていたら、
「Sサイズもありますよ」と、声をかけられました。

「え?わたしそんなに細く見えるの?」と思いつつ、スナイデルさんに入って、サイズ1を試着しました。・・・・・大きい。えええ!?体重も体脂肪も半年前と数字は変わっていないんです。いえ、むしろ、体重は1キロぐらいは増えたし、体脂肪もMBIも1ぐらいは増えています。

変化したのは、ストレッチと筋トレをしたという、6か月という年月だけです。わたしの筋トレは、強度の低いものです。ただ、練習しないとできない程度の難しさです。

去年の5月の連休のあとに、ブラジャーを1枚だけ買ったんです。きっとサイズが変わると確信していたからです。そのブラジャーは今では完全にブカブカです。アンダーがワンサイズ変化しています。
ここで、1年後には絶対痩せていると確信しているわたしのメンタルの強さに注目!このずぶとさが大事。
ダイエットに成功する人、5%。維持できる人1%だそうです。その1%になれると信じて疑わない心の強さって大事かも。
「わたし、こうなるの」と言ったら、揺るがない。それがわたし。

去年ボトムスを買うときには、サイズ違いのものを2枚買うようにして、厚手のニットをインしたり、薄手のシフォンの時とサイズを変えて着用していましたが、そろそろこれも、大きいほうは着られないかもしれません。

とはいえ、お腹はたっぷりつまめるので、ここはどうにかしたいです。ですが、年齢的には、これ以上は痩せないほうがいいかなあと感じます。男性のお医者さんには、これ以上痩せることには渋い顔をされます。女医さんなら、痩せたい気持ちを応援しますよ、と言ってもらえます。

写真を撮るとデブだなあと思います。

よく聞かれる質問

Q 痩せて世間は優しくなった?お店に入りやすくなった?お店の人は優しい?

A 別に何にも変わりません。わたし自身がそういう差別をしてきていないので、何も変わりませんでした。デブでも痩せでもお店には普通に入ります。お店の人は99%優しいです。意地悪な人は、誰に対しても意地悪をします。

Q 痩せて得なことは?

A きのこ観察をするときに楽なことです。10キロ太ると、荷物の分とは別に10キロの脂肪を持ち運ばねばなりませんが、その10キロ分の脂肪という荷物がない分、超楽です。きのこ関係者は、MBI17で調整している人が多いようですが、一番体を軽く感じるのはBMI22です。

タイトルとURLをコピーしました