お腹満足、おいしい栄養補助食品、特定保健用食品

ダイエット、お腹満足 ダイエット、美容体重

よく、酵素のお話を聞きますよね。一応ね、試してみたんです。本当に良かったらご紹介しようと思って。全くこれっぽっちも効きませんでした。普通にフルーツを食べたほうが良いです。夜中にお腹が空いたら冷凍イチゴをぼりぼり食べるのが良いです。噛み応えがあるし、イチゴは1個3カロリーしかないので、3つ食べてもたいしたことがありません。

処方薬・市販薬

わたしは、次のような栄養補助食品を使っています。

シナール

処方薬です。極端な節約やダイエットをすると不足するビタミンCを補います。お医者様の指導のもと、通常の3倍量を摂取しています。

実は、最近、というかこのブログをやるようになって、冷凍フルーツに出会って、好きになりましたけど、それまでフルーツは大っ嫌いだったのです。何が嫌いって、大好きなお洋服に汁が飛ぶのが嫌いだったんです。
でも、冷凍なら汁が飛ばないので好きになりました。

同級生が
「ブドウを送る」って言ってくれたので、全力で断っておきました。生のフルーツは今後も食べないと思います。

鉄・葉酸+ビタミンC

わたしはこの猛暑日の中を歩き回るので、朝に飲むようにしています。

カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD

年齢的に骨密度が気になるし、感染症対策にもよさそうなので、これを飲んでいます。

コタローのヨクイニン

処方薬です。仲間内では「人間のカリカリ」と呼ばれている、噛み応えのある漢方薬です。マオウの含まれているメーカーもあるので、ご注意ください。あくまでも処方薬です。

健康食品・特保

わたしは、次のような健康食品を使っています。

ソフィアローズ

これを使っている理由は
一つには、とても苦労している50代のお友達が、30代にしか見えないんです。お姑さんと住んでいるのに、です。女性ホルモンに似た成分で、見た目年齢が若くなります。わたしも体感しています。
二つ目は、自分の体臭が気になるからです。
三つめは、お通じの問題です。
四つ目は、実はこれが一番うれしかったし、感動したのですが、子供のころからの胃酸過多が改善されました。良いオイルは胃に優しいですね。
その後、MCTオイルやバターコーヒーなど、良質な油を多くとるようになりました。でも、ものによって合う合わないがありました。わたしは亜麻仁油は合わなくてニキビができました。胡麻油はもっと合わなくて、もっとニキビができました。
五つ目に、リラックスできます。香りが好きでリラックスできます。

これら全部を解決してくれるのが、ソフィアローズだったので使っています。

特茶

なんで特茶を飲んでいるんだろう。高いから止めようかとも思ったのですが、いろいろと飲み比べてみて、やっぱり旨味がいいんですよね。うまみがあるので、飲んだ時の満足感が大きくて、発売当時からずっと止められません。わたしの場合は、ある意味、特茶なしでのダイエットはできないでしょう。特茶の替わりにもっと満足できるものを食べようとすると思います。

こんにゃく畑クラッシュ

これも、どちらかというとおいしいからですね。プニプニとシャリシャリが混在するアロエ入りタイプが好きです。一つ39カロリーから49カロリーほどです。

ぷにぷにとシャリシャリなのは、これです。

ぷにぷにだけが良ければこれです。

以上、わたしの使っている補助食品のお話しでした。

タイトルとURLをコピーしました