「何をやっても痩せない」「食べないのに太る」のは不幸だからです

間違ったダイエット ダイエット、美容体重

痩せない原因はこれです

ダイエット楽(草冠)の危険性と理不尽

わたしはお医者様の処方で、サ〇レック〇を使ったことがあります。

ですが、本来は

  • 100キロ以上あるような重度肥満のかた
  • BMI35以上のかた
  • 直ちに痩せないと健康を害するかた

などが使用するお薬ですが、わたしは20代の時に
「欲しい」と言ったら、簡単に処方してもらえたので、2か月使ってみました。

そのころのわたしは1日の摂取カロリーが750キロカロリー以下にしても、痩せない体質になってしまっていました。※1繰り返し間違ったダイエットをしてしまったからです。それと、もう一つには、幸せではなかったのでしょうねえ。

そのころのわたしは、25歳のお年頃で、結婚したい相手もいました。主義思想や宗教(家は仏教でしたが、母はわたしにはキリスト教の方と結婚してほしいようでした。母はミッションスクールの出なので)も親が望むもので、上場企業に勤めている理想的な相手でした。
ですが、親は、山奥に一軒家を立て、わたしを閉じ込めてしまったのです。そういうことがあって、幸せではなかったんです。まだ、インターネットも無くて、何の娯楽もありませんでした。

なので、
「何をしても痩せないんです」
「本当に食べていないのに、水を飲んでも太るんです」っていう人の気持ち、良く解ります。そして※2解決方法もちゃんとありますよ。

危険なダイエット

さて、〇ノレッ〇スを使って、1日に250キロカロリーにまでカロリー制限をするという極端なダイエットをしました。
自分で決めた摂取カロリーの250カロリーでなにを食べていたかと言うと、ハンバーガーでした。呆れますよね。そして体を動かすエネルギーはありませんから、ほとんどを寝て過ごしていました。愚かしいですよね。

1日に750カロリーを摂るときもありましたが、その貴重な750カロリーで、やっぱりマクドナルドのものを食べていました。
それ以外のものを食べる時も、ごはんと梅干だけ、という食べ方をしていました。

言い訳をすると、わたしたちの世代は食育を全く受けておらず、このような食事をする人は実は多いのです。

さて、それを2か月やって、何キロ痩せたと思いますか?

びっくりしますよ。

たったの

たったの

2キロ痩せました!

〇〇レックスって、せいぜい、効くのは2週間ぐらいで、後は慣れてしまうんですよね。脳をだませなくなるんです。
完全に食欲がなくなるのは、最初の2日だけなので、はっきり言って、この2日でささっと痩せて、あとはその体重の維持に少し飲み続けて、2週間でさっと止めるのが理想でしょう。

〇〇レックスは脳を、お腹いっぱいであるかのように騙すので、脳が感じていることと、体が感じていることが全く違う状態になるんです。なので、体が
「お腹が空いたよ~」って信号を出しても、脳が
「いやいや、お腹いっぱいでしょ、さっき食べたでしょ」って、言うんです。まるでボケたお年寄りみたいな状態ですね。

それが繰り返されると、
「うぉおおおおおお!」って叫びたくなるほどに、精神的に参ります。狂います。
そのリスクを冒して、たった2キロって・・・・・

なので、ダイエット楽(草冠)というものには、手を出さないほうが良いのです。ハイリスクローリターンです。

簡単なところから変わってみよう

間違ったダイエットと解決方法

さて、
※1繰り返し間違ったダイエットをしてしまった
※2解決方法
について説明します。
これは、痩せにくい体質を作ってしまう原因とも言えます。

なぜ痩せないのでしょうか。それは不幸だからです。幸せホルモン、〇キシトシンや〇ーパミンが出ないと、食欲ばかりが溢れて来て、痩せません。あくまでもわたしの体験と感覚によるお話です。わたしはお医者様ではないので、商品名やホルモン名は出せません。

「何をしても痩せない」と言っている人は、自分の幸せの追求ができていない可能性があります。

ここで、重要なのは、幸せホルモンはオ〇シトシンでなくてもいいってことです。お手軽なドー〇ミンでも良いのです。と、言うことは、ダイエットのためにまずすることは、娯楽の確保なんです。

解りやすいところでは、ジェットコースターに乗った後って、そんなに食べられないでしょう?そういう感じの娯楽です。

映画ならドキドキハラハラするもの。漫画、小説もハラハラするものが良いです。ながら食いしてしまうって人は、図書館で読めばよいです。

可能ならば遊園地に行ったり、レジャーに行くことです。そういう視点からすれば、スポーツジムに通うのも、一つの楽しみとしてありですね。

セロ〇ニンでも痩せるというかたもいます。リズム運動や、徒歩ですね。私自身は、あんまり体感できなかったので、〇ロトニン型ではないようです。

幸せになるために、わたし自身はどうしたかというと、犬を飼いました。オキ〇トシンゲットです。リードも要らないような山奥ですから、幸せな環境で犬と暮らすことが出来ました。

何か夢中になることを見つけて、ドーパ〇ンを得るのも良いです。アイドルの追っかけでも、ゲームでも何でもいいんです。
ゲームをする人って太りがちなのでは?と思いますか?そうならないためには筋肉を付けます。

大きな部分の筋肉を付けよう

では、次に、大きな筋肉を手っ取り早く付けましょう。背中や、肩、腿など、大きなところです。腹筋より先に、背中の筋肉をつけたほうが痩せます。

そのためには腕立て伏せをほんの2,3分やるだけです。2,3分でいいんです。それが痩せる体質への第一歩です。もちろん、スクワットも効果的です。どっちでもお好きな方で大丈夫です。

そうそう、ハイヒールだと動きが小さくなるので、のしのし歩ける靴を履くことも痩せやすい体づくりに効果的です。ハイヒールだと一駅歩こうと思えません。常に一駅歩こうと思える靴を履いておきましょう。

まとめ、ダイエットを成功させるには

  1. ちゃんと幸せに成ろう
  2. お手軽な幸せでも良い
  3. 2,3分でいいので筋トレしよう
  4. 常に歩きやすい靴でアクティブに生きよう
タイトルとURLをコピーしました