ダイエットについて、基本的に増量をおすすめされます

ダイエットの報告 ダイエット、美容体重

前回のダイエット記事から1ヶ月が経とうとしています。

減量よりも筋肉で増量を

お医者さん二人、栄養士さん二人、※トレーナーさん二人に、それぞれ、今のわたしの体重や体脂肪、BMIなどについて聞いてみたところ、細身の女性のお医者様以外からは、増量をおすすめされました。

※トレーナー業をしている人に聞きました。パーソナルトレーニングはしていません。普通のお食事をして、普通の運動と、筋トレをしています。
わたしの普段の摂取カロリーは1700カロリー~2300カロリーほどで、消費カロリーは1900カロリー~3000カロリーほどです。運動している時間は最低2時間、最長14時間です。

増量するべき→5人
減量してもいい→1人
でした。

今、これぐらいです。ちょうどなんでも着られて、おしゃれは楽しい体型です。
BNI20の女性

細身のお医者様は、
「ダイエットするならビタミン剤を処方します。カルシウムや鉄にも気を付けてください。Mayさんはまだまだたくさん脂肪がついているので、痩せても大丈夫です」と、おっしゃいました。

今のわたしは、BMI20台、体脂肪率は家庭の測定器で21%、家庭用では、主に足の体脂肪率が出ます。ちゃんとした機械で全身の体脂肪を見ると26%でした。

50代はぽっちゃりが長生き

二十歳のBMI20はさほどには問題ないですが、50代のBMI20は

「早死にしますよ」と言われます。
「長生きしたければBMI23に、命を削るなら痩せればよい」と言われます。女優やモデルは、それがお仕事だから命を削って痩せているのであって、女優やモデルじゃないのならば、痩せてはいけないそうです。

筋肉の付いたBMI23はデブではありません。
という事で、今のわたしに必要なのは、減量よりも筋トレのようです。

自重だけで大丈夫かな、と思っていたのですが、機械を使ったほうがいいかもしれません。

今は、いろいろと調べて、お問い合わせを出しているところです。そういうわけで、ダイエットはいったん中止しています。維持です。

タイトルとURLをコピーしました