1ヶ月1万円生活、23日目~備蓄に必要なものが解ってきた

1ヶ月1万円でも豪華 1ヶ月1万円生活

1ヶ月1万円生活も23日目、上手な備蓄の仕方が見えてきました。安定して安い食材も見えてきました。生鮮野菜、冷凍野菜が尽き果てたら、活躍してくるのが乾燥ものです。乾燥の海藻サラダ、増えるワカメ、切り干し大根、あおさ、などです。

パンが無くなると(あと3枚あります)いよいよ小麦粉をこね始めるという事も解ってきました。

なんだか、地震が来てもコスパ良く生き残れそうな気がしてきました。

また、冷蔵庫を早く空っぽにしてお掃除をしたい気分と、冷蔵庫いっぱいに買い物をして満ち足りたりたい気持ちと、二つの気持ちが混在しています。

備蓄したほうが良い乾燥ものは、100円ショップでちょうどいい大きさのものが買えます。切り干し大根が特にいいですね。

さて、23日目のお食事です。朝はバターコーヒーのみでした。

お昼はナポリタンと、作り置きお野菜。写真のプリンはクレープで作ったため、なんだか変で食べませんでした。上のアイスとイチゴだけ食べました。

コーヒーには冷凍してあった牛乳を入れました。

おやつです。朝に卵を食べなかった分をここで食べました。

夜は作り置き野菜と、シャケ。なめこと千切り大根の味噌汁です。

パンやプリンが無いので、ココナッツサブレのクリームチーズ乗せという高カロリーデザートです。

そして明日のためにスコーンをコネコネ。

柔らかくしすぎて、形になりませんでした。

レベルアップ。
盛り付けスキルが1上がりました。
映えスキルが1上がりました。
工夫スキルが1上がりました。

現在のお料理レベルは3です。スライムが楽勝になってキメラと出会う頃。

今日の摂取カロリーは1741カロリー、消費カロリーは2133カロリーでした。翌日の体重変化はありませんでした。

タイトルとURLをコピーしました