1ヶ月1万円生活、24日目~またお家にウェッジウッドをお迎えしました

フロレンティーンターコイズ 1ヶ月1万円生活

フェスティビティーとフロレンティーン

いやあ、お皿っていいですね。ご飯は食べてしまったら無くなるし、お洋服はワンシーズン着たらヘタれてしまいます。お皿は割れるまでずっと何十年でも使えるので良いですね。

お迎えしたのは、日常使いのできるフェスティビティ。
ウェッジウッド、フェスティビティー
軽くてたくさん入って、上品で、飲み物の温度を適正に保ってくれて、凄く使いやすいです。1日一回は引っかけてこぼしてしまうのですが、このカップは座りが良くて、こぼれなくて良いです。

このカップには外側に、果物の模様のラインが入っているのですが、そこを目安にお茶を注ぐと、ちょうど良い量になるので、使い勝手が良いです。少な目が良ければ、このラインよりも下に、たくさん飲みたければこのラインより上に注げば良いので、調整しやすいです。

レンジにかけられる機能性も持ち合わせている丈夫なシリーズで、しかも高くありません。

それと目の保養にフロレンティーンターコイズ
フロレンティーンターコイズ
大切に扱う人はスポンジも使わないらしく、食洗器のみを使うらしいです。金の縁取りがあるわけじゃないので、わたしは普通にガシガシ洗って日常使いしています。

さて、24日目のお食事です

現実に戻って今日のお食事風景です。

朝はいつものバターコーヒーとゆで卵です。

昼は作り置きのナポリタンです。こういうのって、作り置きじゃなくて、冷ご飯だと思っていました。今は作り置きって言うんですね。
わたしが10代のころは、まだ電子レンジが無かったので、こういうものは全部
「ひやめし」と言って、良くないこと、自分や家族を粗末にすることだと言われたものですが、実際に作って冷蔵庫に入れておくと、なかなかに便利で、古くなって傷んで体調を壊すようなこともありませんでした。

それとスコーンを食べました。

これは高カロリーなのでもう作りません。

おやつにヨックモックのクッキーという高カロリーなものを食べました。これはクッキーの中にチョコレートが入っているという悪魔の所業です!
フロレンティーンターコイズ

夜は色どり悪く作り置きを全部食べました。もう野菜が僅かしかありません。きのこの作り置きと、鶏胸肉の作り置き、海藻サラダ、昨日のなめこのみそ汁です。

高カロリーなデザートを食べてごめんなさい。

今日の摂取カロリーはどーんといきました。摂取カロリーは1764カロリー、消費カロリーは1894カロリーでした。
それでもヨックモックのクッキーは全部自分で食べるつもりです。

限定模様がかわいいです。
ヨックモックの限定缶
小さいサイズはすぐに売り切れていました。

タイトルとURLをコピーしました