1ヶ月1万円生活、13日目、14日目

食べられるお花 1ヶ月1万円生活

1ヶ月1万円生活、13日目

朝はいつものバターコーヒーとゆで卵です。

昼は、今日はハニートーストを食べてみました。

夜は昨日のナラタケモドキの豚汁に落とし卵、それと肉野菜炒めです。野菜炒めは作りながら食べてしまったため、少なくなりました。もちろんご飯も食べたし、カフェオレも飲みましたよ。

この日の摂取カロリーは1539カロリー、消費カロリーは1663カロリーでした。アイスを食べたのが痛かった。

1ヶ月1万円生活、14日目

朝はバターコーヒーと豆乳プリン、それとゆで卵を食べました。

おやおや?予算以外のところで、花を買ってしまいました。腹の足しにはならないんで、娯楽代でお願いします。

お昼はおにぎりと、食べちゃいけないものを食べました。だいぶこってりとした菓子パンです。こちらはレジャー費から。

夕飯はフラワーな千切りキャベツと、いつもの豚肉と納豆の炒め物です。豆乳プリンも食べました。

お昼の暴食のせいで、この日の摂取カロリーは2438カロリー、消費カロリーは2806カロリーでした。うーん、痩せはしないよね。

14日が経ちました

本当は15日で締める方が良いですが、半月経ったと思って、今日でいったん閉めちゃいました。なので、後半は16日間です。
14日間のためにお財布に入れたお金は3000円。残金は

143円でした。

そろそろ調味料も切れ始めて、後半2000円ではやりくりできなさそうなので、1万円から嗜好品の概算4471円を引いた、2529円をお財布に入れました。

明日は買い出しと、作り置き料理をしてみようかなと思います。

作り置き料理が役に立つかどうかわかりません。わたしは時間があるし、作り置きのほうが無駄が出るかもと心配はしています。あと、作り置き料理のカロリーの心配があります。ただ、今月はたぶんガス代が多くなっているはずなので、冷たいまま食べられるものや、温めるだけなら、光熱費の節約にはなるかもしれません。

今まで、お皿にラップをかけて保存していたのですが、
じゃ~ん、タッパーを買ってきました。

数食分づつ入るタッパーは無かったのであると便利かもしれません。このタッパーを使うにあたり、少し食器を減らさねばと思います。

タイトルとURLをコピーしました