金星逆行期の過ごし方

自分を癒そう 星占い

わたしは金星タイプ

わたしは、金星の逆行がとても苦手です。なので、他の人よりもひどい影響を受けてしまうわたしの基準になっていることを差し引いて読んでください。

わたしの星は、10個の惑星全部の手綱を引いているのが金星なのです。いわゆる、金星タイプの人間です。南中点に一番近いのも金星なのです。
なので、金星さんというお嬢さんのご機嫌を損ねると、とても大変なのです。

今年、2020年の金星の逆行は5月13日から6月25日です。逆行の始まる4日~7日前ぐらいから気を付け始めます。

わたしが金星逆行中にやらないこと

さて、金星タイプのわたしが、金星逆行中に絶対にやらないことがあります。多くの一般的なケースでは意思の疎通がしにくくなると言われています。

わたしの場合は、まるで狼男が満月に狼になってしまうように、金星逆行中はげっそりとゾンビ化しています。金星の逆行がとても苦手なんです。本物のゾンビになってしまわないように、やるべきことも書いてゆきますね。
まずは、やらないことをお話します。あくまでも、
「やらないこと」という表現です。やるべきでないこと、という表現ではありませんよ。一方、やるべきことは、すべての人がやるべきこと、です。

わたしは下記のことはやりません。

金星逆行中にやらないこと

  1. 髪を切ること(今までの成功例0%)どうしても切らなければならない場合、前と同じ髪型にしておく、切りすぎないこと。
  2. 高い買い物をしない、とくに美容品や洋服、いつもと違うものを買ったりしないこと。
  3. ダイエット(必ずリバウンドしますし、きれいに痩せません)健康維持という意味でのダイエットはもちろん良いことです。
  4. 概ね、お金は使わないほうが良い。
  5. 創作活動、わたしの場合は完全停止します。

説明しますね。1の髪を切らないことについては、文字通りで、その期間を避けるか切りなおせばいいので、さほどに大問題ではありません。あ、でも髪の色を変えたり、いきなり大胆な変更は後悔する時期です。

2の高い買い物をしない、とくに美容品や洋服、いつもと違うものを買ったりしないこと。についてですが、前もって、決めておいたもの以外、ほぼ失敗します。その失敗が数千円なら勉強代で済みますが、数万円だと痛いです。お洋服は、もう今のうちに試着まで済ませていて、セールになったら買おうという決心が高いならOKです。

でも、セールにフラフラと出かけて、気の向くままにショッピングすると、あまりいい買い物はできません。
金星タイプのわたしの場合は、金星逆行中は実用品以外はいっさい買わなくなります。今年は特にセール期間中と重なりますので、もうセールにはいかないことです。
セールを待たずに、今買ってください。セールに行ったら、欲しかった色は欠品していて、違う色を買ったけれど、結局着なかった、とかになりそうだから。

5月、6月にどうしても買いたいなら、〇円まで、と予算を決めておくことです。この時の予算は、とても乱暴な表現ですがドブに捨てても良いと思える予算にしてください。
金星の逆行が終わったら、体型が変わってしまって、全部着られなかった、というケースもあります。

今の世相の流れだと、買ったけど、世の中がが変わりすぎて全く着なくなった、とかありそうですね。

化粧品も、急にファンデーションの色を変えたり、使ったことのない口紅を買ったりはしないほうが良いです。

金星なので、お洋服や化粧品は納得できるとして、実は案外、家電や実用品でも失敗するんです。初期不良が有ったり、高かったパン焼き機なのに使わなかったり、後悔するケースが多いです。買うなら、今、買っておいてください。

3のダイエット。ある意味これが一番怖いかも・・・・・金星逆行中ってことは、必ず戻ってくるんです。5キロ痩せて10キロ太りたいですか?その上頬がこけてしまったり、生理が止まったり、美しさが損なわれたり、健康を害したりします。今の体重を維持できれば儲けもの!と思うぐらいがちょうど良いです。

4のお金をあんまり使わないこと、とはこの時期に大物を買わないでね、と言うことです。むしろ、普段の食生活では健康を気にかけて、お金を掛けてもいいんです。
衣食住なら、この時期は食を楽しみましょう。多少太っても健康的にね。

5の創作活動は、スランプになりがちです。可能ならば、前もって5月6月の分も作っておくか、いっそのことお休みすると良いでしょう。
わたしの場合は、金星逆行中はブログの更新は、予約投稿分以外は、基本的に投稿はしません。

金星逆行中にやるべきこと

先に、わたしがやらないことを書きましたが、窮屈な話ですよね。でも、やってもいいことがあるんです。いつもより自分を癒したほうが良いのです。

  1. 癒し系マッサージに行く
  2. ひとりで海や森林浴に行く
  3. ひとりでカフェに行く
  4. 花を飾る
  5. 好きな映画を一人で見る

お洋服は買わない分、マッサージに2回行く、とか、お家でお仕事をするなら、ランチは外で楽しむ(自粛が解除されたら)、など、そんなちょっとしたことにお金を使ってください。自分を大事にする使い方ですね。
キーワードは
「自分をお姫様にしてあげる」「女性性を大切にする」ことです。

自分をお姫様にする方法

まず、お化粧が好きならお化粧をして、おしゃれが好きならおしゃれをして、出かけてください。もちろん、自粛が解除されてからのお話ですよ。
お姫様が自分でお茶を入れるでしょうか。入れませんよね。この時期は時々は誰かに入れてもらってください。そのためにカフェに行きましょう。
お姫様の肩は凝っているでしょうか。お姫様の肩は凝っていません。
お姫様のお部屋には生花が常にあることでしょう。
お姫様が人ごみに行くでしょうか。どちらかというと美しいお庭を散策するでしょう。

そんな風に、自分を大事にする期間にすれば、素敵な時間を過ごせます。

新型風邪対策、無料で占います。
先着2名様。なるだけ急ぎますが、2週間ほどお時間をいただく場合があります。Zoom(音声のみ)かメールか相談内容で判断します。ゲリラメールからお返事いたします。あまりにも手に負えない質問の場合はお返事できません。

対象はこれからどうしたら良いかわからない人。18歳以上。
こんな人も大丈夫です。

  • 障害者のかたや、生活にお困りの方
  • アンガーコントロールができないなどで、よそでは断られる方

得意な占いは、何のために生まれてきたか、何の適性があるか。これからどうするべきか。など、人生の転機、転身のお手伝い。延べ鑑定歴は700名ぐらいです。それぐらいのヒヨッコでよければ、ご利用ください。

不得意な占いは恋愛と結婚、相性。もはやわたしに聞くだけ無駄になります。だって共感できないのだもの。悩むなら次行っちゃおう!
DVにお悩みの方は逃げる方法を一緒に探りましょう。

メールフォームの文字数を1000文字まで開放しますので、箇条書きなどで1000文字以内にまとめてください。一回きりで折り返しの質問ができないので、全部1000文字にまとめて、連投しないでください。

必要情報
ニックネーム、普段使っているものがよりよいです:
生年月日:
生まれた県、市や郡部:
生まれ時刻:

顔も名前も出さずに占えます。

タイトルとURLをコピーしました