野食!お化けきのこを食べてみた

きのことフキノトウのペペロンチーノ 未分類

先日、知人の畑にお化けきのこが生えたとのことで、見に行きました!よく見れば食べられるキノコではありませんか!知人の
「食べたら死ぬ!」と言う助言を無視して、持ち帰ることにしました。
おばけきのこ

※特別な勉強をしています。真似をしないでください。農薬の散布された畑に生えたキノコは危険です。どこのものでも食べるのは危険です。

家に帰って、洗ったところ、なんとどんぶりいっぱいの大きさです。

フキノトウも採取。

ちゃんと自分が食べられる分だけを採取です。フキノトウは、これぐらいのお花なら、ちょうど良い苦みで、おいしくいただけます。


フライパンでチリチリ。それにしても大きなキノコです。しいたけよりも大きいです。
フキノトウはベーコンやソーセージととても相性が良いので、一緒に炒め物にすると簡単で良いですよ。茹でてあく取りをしてから使ってくださいね。

きのことフキノトウのペペロンチーノ
野生のものでおいしいペペロンチーノが完成。おいしくいただきました!森の恵みに感謝です。

タイトルとURLをコピーしました